世界まる見えテレビ特捜部のシンクロ率、さらに上昇です!

※まぎらわしいタイトルなので変えました
夏風邪をひいたバカ、もとい家族が暇に明かして世界まる見えテレビ特捜部を見てたらしく、支離滅裂な内容をつっかえつっかえ説明してきて、最初は要領を得ないな、と思ったけど、だんだんお互いに話す順序のコツが分かってきて、コメディ、ハプニングの場合は、

1.何国の超人気番組か
2.何をするかの説明
3.実際にやっていると…
4.ハプニング!(場合によってCM)
5.笑い、または感嘆(右下に出演者のリアクションが!)

で、大体内容が分かる。
どっか間違った生真面目な番組か今週のザ・ベストのときは、

1.何国の番組か
2.何をするかの説明
3.問題にぶち当たる(場合によってCM)
4.「こうやって解決したんです!」
5.解決編の映像
6.しかし、その時予想もしないハプニングが!(場合によってCM)
7.そして***後、〜〜〜(ときどきBADEND)

だよね、っていう話をしながら、今日は最終的には

アメリカの「大家族の大移動」みたいな番組なんだけど、
16人の大家族が西海岸から最終目的地まで旅行するの
キャンピングカーが動かなかったんだけど、
しっかりものの長女がおじいちゃんに車で一緒に来てくれるよう頼んだ
てっきりディズニーランドが目的地かと思ったんだけど
実はそこから更に進んだところに住む、前回の大家族にあって、大家族ならではの苦労を交換し合った
そしてまた会う約束をした後帰っていったの

あははは、絶対ナレーションの男の人ってつっこまないよね!
あ!今のCMの女の人、昔やってた爬虫類レディーに似てない!?チョー似てるー!!!

そんな感じです。そりゃ風邪もひくわ。