敬称略で下ネタあります

わざと二重投稿して隠したんだから、長いしつまんないって言われても責任持てないんだからねっ

本題。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18305
ニコニコ動画(RC)‐太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中20070309

見た。

「レディースデー的なものを一切廃止します」
というマニフェストをふかわが掲げた。
これはジャケットと中身がぜんぜん別物みたいに、言葉だけ見ると男根主義っぽいし、演出もそれっぽいんだけど、ふかわが結局言いたいのは、昨今の女性にフォーカスを当てた風潮は男女平等に反するのではないか? ということだと思った。(関係ないけど、日本語で「賛成の反対」と「反対の賛成」って対義じゃないって感じない?)
これに賛成か反対か、ということでの議論が面白かった。

結論から言うと賛成。

内容を要約すると、
賛成:女性優位じゃね?
反対:営業努力じゃね?
という意見だった。

じゃあさじゃあちょっと具体例っていうか具体的な例えなんだけどさ、日本がすごいオープンな国になってさ、世界各国の人が集まったりする、って想像してみてもらえませんか?

で、まあそんな国の中で日本人の学生が、例えば黒人の異性を好きになったとする。

でも、好きな人に思いを寄せるのは自分だけじゃなくて、たとえば白人のライバルがいたりする。

それでも、その人が好きだからラブコメばりの三角関係が展開
したとする。

そこでライバルと思春期っぽい言い合いになったりするわけだ。で二次性徴のことが話題になったりする。

これで白人と二次性徴を競っちゃったら平均的にはサイズ負けするわ。別に恋愛ってそれだけじゃねーし、そもそもまだ早えーよ、と開き直るのも難しかったりする。

で、何かちょっと進路、将来がただでさえ不安なのに、加えて二次性徴にまで不安を憶えたくないから、手術、とまではいかないけど、ちょうど近所に国際的に大手の病院があるし、相談しにいこうっかなって思って看板を見たら、「日本人のご相談、お任せください! Consultation of the Japanese, please leave!」とかどこでも書いてあんの。余計いけねーよ!

でも家に帰って両親に、あそこの病院って評判どうなの? って聞くと「えー、5カ国ぐらいのスタッフだったけど、みんな日本語も堪能だったわよ、あんた昔行ったことあるじゃない」とか言われて、そんな小さいときの事と話のレベルが違うんだよ! ああ思い出してきた。わーぉおこさんぷりてぃきゅーとですねー、って誰のどこがぷりてぃーだこら!

こういう人種差を意識させられるサービスがあったらちょっといやな気分なんだけど、どうですかね?


で、まあぶっちゃけ現代までの社会は、男の二次性徴の張り合い、っていうか、おち○ち○の威厳を比べて何ぼみたいな男根社会だっつーのに、いきなり貝殻水着で飛び出てきて「男子のエッチ!」とか言われてもシュールなギャグにしかならないっつーの。平等平等って、兄貴と弟と同じものを両親にねだってもうまくいかないこともあったでしょう。

男の競争がどれだけバカか見てきたろうに。大きさくらべから始まって、小便どこまで飛ぶか、俺昨日からトランクス、もうむけてきた、童貞切った、一晩何回、女何人切り、浮気は男の甲斐性etcとかやってるこんなんと張り合ってどうすんだっつーの。右手から左手まで俺の陣地、じゃあ隣の部屋俺の陣地、じゃあそれ以外全部俺の陣地、にほんぜんたいちきゅうぜんぶうちゅうぎんがおれのじんちー!とか何千年もやってきた男と同じ事やってたらきりが無いんだから。


で、ええー、まあ俯瞰してみると社会と自意識って必ずしも並べて語るべきものじゃないし、誤解を招きやすいと思うんだ。
確かにレディースデー的なサービスってのがレディース以外に無いのは損な気がするけど、そしたら自分にあった別のサービス探せばいいと思うよ。

でもレディースデー的な事柄みたいに、男女雇用機会均等とか、女権拡大だけをクローズアップするんじゃ、結局もとの木阿弥になってしまうような気がしてる。だからそうじゃなくて、もうちょっと何事に対しても恋愛関係初期みたいにお互いもういい加減大人なんだからお互い対等であろう、懐の余裕に差が無かったら割り勘にしようと認め合えばいいんじゃねーの? って思った。