模様替えしてるんだけどつくづく考え浅いなーみたいな話はもういいか

辞めてから文面が無駄に長くなったなぁ。

あ、そういえば起動しなくなったPCを修理に出そうと思って、もう一回試しに起動してみたら普通に動いた。なんか換装かなんかした部品が電源食ってたのかな。もうちょい様子見。

水曜夜は前の会社の人とか会社の人の友達とかと飲んだ。
メールの文面に(^-^)みたいな顔文字入れたほうが雰囲気分りやすいよねーとか、デコメの画像が機種によって違うよねーみたいな話でいろいろためになる話が。なるほどー:-)(←これは通じないっぽい)
個人的に、日常会話に「禁則事項」はアウトォォ!
一人すげぇ遅れてきたけど、理由を聞いたらマジ居たたまれなくなったね。でもまあ、半年以上前から決めていたことではあるんだけど。ちゃんと穴埋めではなく必要だからってことは教えてもらったんだろうなぁ(と思いたい!)
あとは場の空気でいろいろ。性差に抵触する発言に寛容な方々で助かりました。

金曜夜は秋葉原に呼ばれて行ってみた。
ドイツ車購入とかA−BOY脱退とかもいいけど、人の耳目を気にせずにあの事務所の枕営業の妄想ネタ話をしてるあたり、人間素直が一番だよって思った。
しかし、プロの書棚探索はハヤテのごとくですね。

その後は前の会社の人とか自分の友達とか友達の友達とかと飲んだ。場の空気で(ry
「勝ち負けとか難しいことはよくわからないけど、働かないって、アリだよね!多分!」
「やっぱさ!ジャニーズって偉大だよな!」
黒歴史を持ってないグループは大成しない!」
「いっち万年と二千年前からあーいーしーてーるぅー」
おっくせんまんおっくせんまん!」
「おおええああええおおおおおおええ」
「あれ?スタンダードな曲が出てこない…」

で、読書。ガガガ文庫創刊
新興宗教オモイデ教 外伝1:
アンチミステリフリークが学園ホラーを書いたらこうなりました、みたいな。結構面白かったけど、アンチミステリ風味が強すぎるような。うまく説明できない。

人類は衰退しました
田中ロミオが小説書いたというので、読んでみた。あ、クロスチャンネルやってないや。
むりやり一話完結っぽくしてるあたりマイナスだけど、そういうじれったさを差し引いても面白かった。続きは絶滅へも存続へも再生へも交代へも進化へも繋げられる感じ。