プリキュア5の感想

興味ない人、もしくはネタバレ見たく無い人のために、隠します。
















































感想:
・シナリオはいつもの説教調だったけど、特に横道に逸れずにプリキュア5人の友情に重きをおいた、いつにないシンプルさだったと思う。(特に終盤、自分の作った家来に対する扱いとかは絶好の説教ポイントだったのに)
・演出は全体的に、シナリオをいい意味で無視したか、枠の都合で倍以上あった内容をうまく編集したんじゃないか、と思える高クオリティ。
・マスコミカが出ないけどしょうがない。
・DVD買うわ
・予想されるタグ:「もっと評価されるべき」「スタッフの無駄使い」「突っ込みどころ満載」「たっち自重」「聖闘士セーラーボール」「ココ×ナッツ」「腐女子発狂」「×ツンデレ→○ヤンデレ」「後の魔魔である」「作為を感じるコピー」「夢の競演」「豪華キャスト(声優的な意味で)」「2007年最も収録時の様子が知りたいアニメ」「釘宮理恵」「音速丸」「わしのピンキーはあと51体あるぞ!」etc...
・毎週こんなのならテレビシリーズのDVD買うわ
・結末がけっこう投げっぱなしだったのだけ残念。ベタに友情の奇跡が起こって〜みたいになって欲しかった。
・パンフは…

羅列
・冒頭のぬいぐるみ二匹によるショートコント「こんにちわこんにちわ」
・ショートコントから一転、ココ×ナッツ
・三匹目のミルクが出た途端、茶番の雰囲気
・ペンライトを振ってね! でも、普段は振らないでね! じゃあ配るなよ。
・何か、主役が勢揃いでどこか行く事になったみたい。(短いシーンだけど、何気に誰が主役でどんなキャラなのか把握しやすかったと思う)
・OP。ネズミ園とヴィーナスフォートを合わせたような施設で、姫と王子コスプレ祭。シチュエーションはともかく、ちゃんと作られててスゲー。
・お姫様ごっこ
ツインテールが「きゃーピンキーですよー」とか言って音速丸を摘んでた。
・おとなしいやつ「かわいいですねー」そ れ は ギ ャ グ で 言 っ て る の か !?
・会長の、お姫様=高笑いは最高
・男女はシナリオの都合上若干KY
・ココ×落ち着きの無い子、ナッツ×おとなしいやつ
・うすうす感づいてたけど、アニメーションのクオリティがすげえ高い。
・ミラーハウスでココ×ナッツ誘拐。二人の姿と声をコピー。
・有志の姫と王子によるスワッピングお花畑で追いかけっこ。男女が全力でKY。
・偽ココ×ナッツの正体バレ、戦闘。
・ここらへんでは「難しい台詞が多いな」って思った。
・うすうす感づいてたけど、作画のブレがすごい多い。
・でも崩れない。
・二回言う。うすうす感づいてたけど、アニメーションのクオリティがすげえ高い。
・中身がたっち。
・みるくの問い詰めのターン
・要約:たっち「あの…」ミルク「まいてるから早く進行しろ」たっち「じゃあ会場のみなさん、ペンライトを振ってください」
・敵地潜入。
・敵ボスの女王登場。姿だけ似てる偽プリキュア5登場。
・真偽プリキュアのタイマン。(収録風景を想像して笑った)
・もう一度言う。うすうす感づいてたけど、アニメーションのクオリティがすげえ高い。
・もう一度言う。うすうす感づいてたけど、作画のブレがすごい多い。
・わりと目立つ、握り拳を相手の顔面に叩き込もうとして、かろうじて防御するシーン
・さらにもう一度言う。うすうす感づいてたけど、アニメーションのクオリティがすげえ高い。
・戦績:
 男女:
  対戦地:不思議空間
  有効打:バスタービーム
  (プリキュア、なんで飛んでるのん?)
 ツインテール
  対戦地:コスプレ会場の噴水前
  有効打:ぱぴ☆よん
  (くぎみーの歌を遮るなんて!さすが、伊達にシングルCDを出していないな!)
 おとなしいやつ:
  対戦地:コスプレ会場の広場
  有効打:バリア
  (プロテクションってレベルじゃねーぞ!)
 会長:
  対戦地:月下の花畑
  有効打:トンファーキック
  (何を言っているのかわからねーと思うが(ry)
 落ち着きの無い子:
  対戦地:コスプレ会場の観覧車前広場
  有効打:戦慄の微笑
  (相手は戦意喪失。オレの腹筋は崩壊)
・何かプリキュアの武器が、トイレの芳香剤に似てる。
・偽ドリームを手に入れた。
・ぬいぐるみ5匹の茶番。
音速丸再登場
・ぶちきれた敵女王の握り拳が偽ドリームのどてっぱらにめり込む!明瞭な描写!ぼやける対象年齢!
・女王によるドリームへの迫撃をかばって偽ドリーム消滅
・「許せない!」えっ!? それだけ!? いつもなら原稿用紙一枚分くらいペラッペラの台詞を喋るのに!?
・ドリームと女王以外が空気と化す
・説教タイム!(あくまでも友達と友情の観点から)
・ぬいぐるみ5匹「会場のみなさん、もっとペンライトを振ってください!」
・→「スーパープリキュア!」オwレwのw腹wがwあwあwあw
・敵女王も消滅
・むしろ血糊と痣くらいあったほうがプリキュアの大変さが分かってよかったんじゃない?
・ED着替えバージョン。サビの振り付けが一部ドリフ。
・衝撃のオチ「映画第5弾製作決定!」