今更な感想いろいろ

読書から
天帝のつかわせる御矢:
一言で言うと、凄く雑学豊富なSchool Days番外編だった。
青空文庫から持ってきて未だに読んでないけど、「黒死館殺人事件」の現代語訳ってこんな感じなんだろうなって思った。雑学雑学ガンダム耽美謎…みたいな流れと割合の中で二、三回出てきた弐瓶勉の名前に意識がいってしまったオレBLAME!派。

箱舟は冬の国へ:
高額な報酬を条件に見知らぬ男、女、少女の三人が第三者の監視下の下で家族を演じるが――
みたいな概要。本当にこの作者は悪意を目立って汚く書くなぁ。解説も良かった。

マンガ
translucent 4巻:
とっくに5巻完結してたけど 4巻が見当たらなかった、良い意味で人前で読めないマンガ。

BITTER VIRGIN 3巻:
こっちも良い意味で人前で読めないマンガ。読んだあとにガールズザウルスDX 7巻を読み返して、なんというか、改めて楠桂読むようになって良かったなぁって思った。

アニメ
銀魂
奇跡の56話あたりから見始めてついにマンガにも手を出したけど、原作の生かし方がハンパ無い。

その他:
あ、Wiiwii connect24が反応した。USB キーボードが使えるようになったらしい!やったね!Rimoくらいしか見てないけど!