金銭感覚と消費感覚

今日、4、5年ぶりにカルピスを買おうと思いたって、これを機にブドウ味やモモ味を試してみよっかな−とか思ったけど、でも味が期待からハズレてたらヤダな−って思って結局買うのやめたんだけど、でもそういえばその前に本屋で見かけた1000円くらいする雑誌を表紙の見出しだけ読んで「とりあえず買っとこ−」って買った雑誌を何回楽しむんだろ?
適当に直径6cmのコップに30mlカルピスを注いでも容器が600ml入りだから20回分として、カルピスって今300円くらいだから1000円分で更に3倍の60回。
この雑誌は絶対そんなに読まない。
でも、「じゃあユ−それ借っちゃいなよ!」って、いやいやそんなに飲むまえに飽きますからこれ絶対。
どうすりゃいいんだちっともまとまらねー! もうカルピス飲んで寝る!
因みに自分は0.5mm〜1cmくらいで牛乳割り派。

wiiインターネットチャンネルから書いてみたけどえれー時間食った!