うろ覚えゼル伝ログ6

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=323046516&owner_id=1167387
続続続続続ぅ!

ようやく昔の内容に追いついたというか追い越しすぎた!
なんか5月くらいからいろいろ平行して進めてたから、詳細を覚えてないけど、まあ、ダイジェスト感覚でメモ。関係ないこともあるけど、3号の日記だからしょうがないよね!

1.雪山の洋館:
ダンジョンはそんな広くないので、細かいところを除けば、まぁ楽なほうだった。
中ボス:鎧着たゴリラ(だった気がする)。操作にあせりまくったせいで、倒し方が力押しみたくなってしまった。
ボス:床が氷だから苦戦したボス。倒した後の回復アイテムの出方が斬新すぎ。
女剣士出番終了。早すぎるよ!

2.時の神殿:
うんざりするぐらいの階数のわりにはあまりてこずらなかった。あ、でもさっき5階のハートのかけら取り損ねてたなぁ。
中ボス:鎧騎士
一騎討ちすげー楽しかった。パターン以外の攻撃だと1発しか食らわないのはご愛嬌。
ボス:こっちも倒した後の反応が面白かった。映像はちょっとリアルな感じなのに演出がコミカルで思わず和んだ。

幕間:
ハイラル遺跡巡り+おばあさんの方を向いたら「抱く」っていうコマンドが出て怖気を震った+イリアがようやく「リンク」って呼んだ+天空文明学者の去り際が最高な件+大砲屋のセクハラ口調が流石に目に余る(いい仕事するのに…)

3.天空都市:
広すぎる&ミス即やり直しが多すぎる&うっとうしい敵が多すぎる
中ボス:飛行型の敵。確かにこういう一騎討ちもありかもね。
中ボス2:2匹!?
ボス:Z注目とAボタン連打しまくってリモコン振りまくって、これ絶対人に見られたくないなぁ。うぁ断末魔がなんか後味悪い。

4.試練の洞窟:
1回目。最後のところで死んだ。
敗因:マジックアーマーの存在を忘れてた。普通の爆弾の数が適当すぎた。爆弾矢を出し惜しみしすぎた。
2回目。クリア。
勝因:ぶっちゃけ1回目からそんなに間を置かなかったおかげで配置になれた。爆弾と矢を120個ぐらい使った。最後の方で光るゼリーをとれた。マジックアーマー温存できた。攻撃力の上がった大回転切りを何度も打てた。
驚いたこと:中ボス2体出るところで地面掘ってシルバー(200)ルピーが出てきたスゲー!最後の足元にいる中ボスは爆弾落としてたら適当に食らってくれるのね。
期待したこと:ハートのかけらをもらえる事。大妖精様の去り際のセリフが骸骨騎士の狼と同じであること。

5.闇の宮殿:
ソルを空飛ぶマドハンドみたいのに持ってかれたところで萎えて終了。←いまここ。

その他0:
4.が終わって5.に行く前に魂+ハートのかけら回収途中にあれんじんさんから電話が。電話越しだと相手の思いを汲み取る力が半減するみたいでして。すみませんね皆まで言わせちゃって。金曜夜オッケーです!他の人も誘ってみます。

その他1:
youtubeひさしぶりにみたら森の神殿突入前になんかすげーそれっぽい操作でマスターソードとっててなにそれれれ!!!!!!!!!1111111111111
http://www.youtube.com/watch?v=TQF0s_el7nY
YouTube - Early Master Sword

その他2:
先週頭にまたOSが吹っ飛んだ(osntkrnl.dllが無いってアハハそれ大事じゃんよー)。デスクトップにデータを多少置いといたけど、回復コンソールから日本語ディレクトリにアクセスできないからめんどくさくなってあきらめた。多分手持ちのWindows2k SP2ではBigDrive(137GB以上のHDD)サポートが無いの忘れてたせいだと思うのでWinXP SP2にした。

その他3:
で、平行でデータ作り直してチェックしてた。一応全部見られるけど、確認してる部分では4枚目だけVLC player v0.8.6bでノンインターレース化→リニアの設定にしてDVD流しっぱなしでメニューに戻るところでエラーになった。一応早送り巻き戻しチャプタジャンプはできるしPS2とかだと起きなかった(けどブロックノイズ酷いからなんらかのビューアを推奨します)のでアプリ側の問題だと思いたたたたい。

そんな感じです。