会社辞めたりなんだり

3月31日付けで会社辞めた。お客さんと直接話をする立場にいたから、時折ズバッと言われる事もあって、ああ、それなりに目をかけて貰っていたのかもな、と。31日の最終日はお世話になった人にメールしてたら時間が幾らあっても足りないって思った。書いてて自己満足なんじゃないかな、とか。よく円満退職とか書くけど、どうなんだろう、とか。先は決まってないけど何しようかな。

4月1日には男5人で靖国神社で花見して、千鳥ヶ淵で桜並木を歩いて、秋葉原メイド喫茶に行って、ゲーセンでQMA4で3人の助けを借りて優勝した。

今日は家でだらだら積んでる物を崩した。

ああ探偵事務所
ときどきヤングアニマルで読んだりしてたけど、会社辞めたら読もうと思って買ったマンガ。うあー、甲斐性無しとか痛いな。でもやっぱりやりたい事を楽しむってのはいいな、と。あ、ドラマ化してたんだっけね。

エマ:
8巻。エマは出てこないけど。家庭教師のおばあさまが想像を超越するツンデレキャラだった。

ロケットガール
拒否反応は数あるだろうけど、女性こそ読むべきだと思うよ。すごいデフォルメされてるけど、手に職の無い男が種馬として出てきたり、男が肝心な所で役に立たなかったり、女が、いや、人が一本芯を持つ事っていうのはこういうことなんだな、と思ったり。

涼宮ハルヒの分裂
同じ作者の「学校を出よう!」シリーズが混ざってktkr

超妹大戦シスマゲドン
2巻。色んな意味で男の子向けだと思う。

ハンニバル・ライジング
本筋もさることながら日本人が出てきて平家物語とか真面目に取り上げてて凄いな、とか。記憶の宮殿欲しいわ。

(アニメ)のだめカンタービレ
ようやくアニメ見た。ほとんど原作通り。1話から11話までは絶対絶対絶対に通してみた方が良い。