冬はつとめて

今日は二県一都を跨ぐ移動量の上、作業は単調かつ待ちが多いので、合間に会社支給のPHSでは会社のWebメールサーバやMixiにログインできないことを検証したり、帰りには東西線で帰るのに、改札をSuicaで通ってしまい、改札に申告したらSuicaのカードタイプのスキミング装置があって、犯罪に悪用されませんようにって思ったり、帰ってきたらネットワークに制限がかかってたので回避策を施したらMG主催の飲み会に間に合わず、鬼が笑うような話を聞かされたり、そもそも同期の呑み会を蹴ったと言うのに何で呑んでるんだと思ったり、明日は前半休をとらなきゃならなかったり、あぁ師ならずとも東奔西走する月であることよ