マリオカートDS

相変わらず超おもしろかっこいいぜ!(?

隠しキャラのデイジーがすごく叫びまくるのが◎だ!
これやれただけでもDS買ったかいがあったと言うと言い過ぎ?いいや言っちゃえ!!

で、最近のDSソフトはついに無線接続対応とかしだして、マリオカートDSもこれに対応してる。&自分の家に無線接続環境がある、ということで試してみたぞなもしもしかして!

別地にメモっといたニンテンドーWi-Fiコネクション
http://wifi.nintendo.co.jp/information/router/index.html
動作確認済み「無線LANアクセスポイント」機種一覧から、
PLANEX BLW-04GMは…Releaseが3つ古いけど、対応してる!幸先イイ!

接続チェックページ
http://wifi.nintendo.co.jp/information/r_check/index.html
IE&ActiveX
というのもメモったけど、ActiveXインストールがいやなのでスルー。

さらに設定は、
ネットワークモード 802.11g&b
チャンネル 10
SSIDを隠す
128 bit WEP
パスワード文字コード設定 ASCII

以上を踏まえて、いざ設定!
SSIDを入力。OK
パスワード入力。OK
IP自動取得、IPアドレス設定、サブネットマスクゲートウェイ、DNS自動取得、プライマリ・セカンダリDNSはデフォルト(設定無し)。OK

接続テスト、GO!

(そういえば、PSPは同じ環境で10倍面倒くさい設定画面を何度試しても接続できなかった…)

接続テストOK。
ピコーン!

拍子抜けするぐらいにあっさり設定完了!愛しすぎる!!

その後?ああ、日本人2+コンピュータ1の4人対戦でぶっちぎりの4位だったよっていう最下位オチ。

写真は無線LANルータと対戦相手探し中の画面(対戦相手探しは結構待ったなぁ)