新年会っぽいことしてきた

前の会社の人らと新年会してきた。とっとと働け!と言われた。や、いま活動中なんです。
あと、企業倫理がどうとか。不謹慎だけど、それってセカンドレイプですよね、みたいな話になった。
携帯を人前に出さないのは、メールと着信履歴の9割が母親と野郎3〜4人からのメールだからです。
帰りの電車で、一生涯に輝く汚点を作った。

で、翌日。
現実逃避に長らく放置してたスクリプトをいじってみたら、わりと期待通りの動作をするようになった。見栄えは悪いかもしれないけど、今までも良くなかったし、まあいいか。ああ、それにしても先達とGoogleの偉大さよ。
教訓:ググるのもいいけど、find . -name "*\.extension" | xargs grep searchword で探したソースも読めよ
SATAの外付けHDDを接続。もうちょっとパーツに詳しければましなストレージ環境が組めるんだろうなぁ。
バルクHDDのマウントを10分ぐらい馬鹿みたいに待ってしまった。管理ツールとかフォーマットとか忘れてるよヤバイな。。
WindowsNFSみたいにディレクトリにHDDデバイスをマウントできるって今日はじめて知った。