パイレーツ・オブ・カリビアンの感想

そのまま友達の家で雑魚寝して、昼飯食ったりした後に観てみた。
二日酔いとか満腹とか向かい酒とか沈黙シリーズの後では、「え、これってこんなに難しい内容だったの…?」ぐらいの勢いだった。
半分ぐらいまで見たところで、ジョニー・デップに集中しないと色々話の筋が乱れることに気づいた。この人の動き好きだなぁ。狂言回しみたいな役割も相まって、何かチャップリンとかゲイリー・オールドマンとか連想する。
しかし、ジャック・スパロウ捕まりすぎだろう。
でも、一等航海士にへりくだるところとか可愛すぎるだろう。
結構、演出の割りにブラックジョークとか少なくて、へぇーと思ったけど、あの権利団体のアトラクションが元ってことになってるのね。
妹に観たって話をしたら、2、3作目は…、とか、その後アトラクションが凄い混んだ、という話を聞いた。