今回の忘年会の予約はMixiだけじゃ完結させにくかった。

全員Mixi使ってる人だけど共通のコミュニティが無いので普通にメール使った。Mixiメッセージ? あんなめんどくさいもの使ったら社会人に失礼だ。

こういう、消えものの集合(今夜いっしょに飲みに行かない? 土日にスノボ行くんだけど同行者いる? みたいなの)を作りたいな、っていうのは有り得る事とは思うけど、ここらへんをゆるくまとめる、サークルみたいな機能が欲しくなった。まあ、Mixiも大きいし、あってもめったに使わないし、メーリスで出来ることだからいいか。
でも、メーリスではみんなフォーマット守らないことも分かったし、10人ぐらいになるとしんどそう。それじゃあ別システムなり別サービスなり使うしかねーわ。
っていうか、コミュニティのイベントとトピック機能を自分の日記でも使えればそれもありかな。