最近見たテレビの感想

地上波によくあるお約束とか尺の稼ぎ方を忘れちゃってて、いちいちツッコミいれちゃって疲れる。
「このニュース凄いね。電車にベビーカーが挟まってトラブル、とかいう話なのに、当事者のことを思い図ってか知らないけど、根本的な問題には触れずに鉄道会社の対策と、ベビーカーメーカーの意見と、家庭のベビーカー擁護のVTRを流した後のアナウンサーさんの第一声が、私はやっぱり乗車時に限らず人の多い場所では畳んでおいた方がいいと思いますね、みたいな正論言うんだもんね。ニュースって今は結構自由に発言できるんだ。局は? へぇ。NHKかぁ」
「韓流のラブコメに疲れたからって、この映画はちょっとね・・・ 恋人に制服で会ってるとか、恋人が銃で撃たれたら追跡できずに泣き崩れるのはしょうがないにしても、応急手当もしないで救急車の要請連発したり、その搬入先の病院で手術結果も待たずに私のせいで死んだとか言って備品の銃をこめかみに突きつけて後追い自殺を図ったり、大体なんでBGMに、Knockin' on Heaven's Doorかかってたの? その後の回想シーンのBGMとか、Forever Loveだし。さらに立ち直りもせず敷地内でイベント真っ最中のビルの屋上から飛び降りて、バルーンがクッション->人家に突入->ガラス天井をぶち破ってベッドに着地して家中破片まみれにしておいて謝りもせずに立ち去るし。え、これも韓国映画なの? あ、そうなんだ」
「いや、素朴な疑問なんだけどさ。蕎麦を食べるシチュエーションでの英会話っていうのは置いといて、皆で会話の内容を復唱したときに、板前の格好でバスケットボールを持ってた壮年の外人講師は一体何? あ、会話はピボットだからって? どの局? へぇ。NHKかぁ」