モータスポーツ全般を全然知らないF1の今年の運営に関するサイトと決勝戦の画像を見ただけの俺がでソードマスターF12007完結編のシナリオを途中まで書いてみた

ksef-3go2007-10-23

担当「もしもし〜。F1担当のトミタです」
現場「え? トミタさん?」
担当「今日から僕がF1担当になりました。よろしくお願いします」
現場「え、あの、オンダさんは?」
担当「なくなりました」
現場「うそぉぉぉぉ!? な、なんで?」
担当「実は30年ぶりに開催地が三重から静岡に変わったためのようで」
現場「えぇ!? それで自ら命を!?」
担当「いえショック死です」
現場「ショック死ぃ!?」
担当「なんか10月に静岡で開催というスケジュールを見て、ありえないんだZE☆ と叫んでバタンとぶっ倒れました」
現場「最後までレースに拘ってたんですか」
担当「それで仕事の話に戻りますけど、F1の放送枠、来年で無くなりますんで」
現場「うそおぉぉぉ!?」
担当「悪く言えば打ち切りです」
現場「わざわざ悪く言わないでくださいっ」
担当「元々あまり人気が無かったけど、今年はぶっちぎりで不人気だったんですよ。裏番組のどっこいおむすび君より視聴率なかったです」
現場「まじっすか!? でもイキナリ打ち切りとか言われても困りますよ! サーキット外の整備、10年計画で始めようってところだったのに」
担当「日本最後のF1が見られるのはココだけ!、みたいな稼ぎ方でいいじゃないですか」
現場「そういう稼ぎ方って良くありますけど、F1の場合、サーキット本場だけじゃなくて宿泊・レジャー施設との連携、駐車設備に事故があったときの医療の充実や物販のおむすび一個のコスト調整だって必要なんですよ!?」
担当「どっこいおむすび君と被ってますね」
現場「いや全然被ってないですよ! とにかくそんなわけで、せめて周辺の道路状況のカイゼン結果だけでも出さないとすっきりしないっていうか」
担当「そうですねぇ」
現場「しかもそのためには色々条件があって、周囲の国有林をどうするかとか、主要な道路が一本しかないっていうのが問題だし、そもそも近くに駅が無いっていうのも問題だし、会場までチケット&ライドしようにも周辺の道路が整備できてないし、特に場内の混雑ぶりは別名・コミケ会場待ちと呼ばれるほど妙に行列で10時間経たないと列が掃けないんですよ?」
担当「なんでそんな客席に…」
現場「10億ぐらい稼ごうって言われて… あと施設の状態が鈴鹿より良くなることを開催前からほのめかせているんですけど、これどうしましょう?」
担当「さぁ… うまくまるめてください」
現場「はぁ(新しい担当、なんか冷たい…) それで、予算は何億もらえるんですか?」
担当「三本でお願いします」
現場「うそぉぉぉぉぉぉ!? 何でここそんな酷い扱いなんですか?」
担当「ホント人気なくて…」
現場「テレビ放送だけのどっこいおむすび君の製作だって4クール4本かかってるのに!」
担当「裏のどっこいおむすび君も今年で契約終了です」
現場「え? そうなんですか? おむすび君の予算はどのくらい貰えるんですか?」
担当「4本です」
現場「ちくしょおぉぉぉぉ! も、もうそちらの運営ではやりませんからね!」
担当「(ここまで)

利用:
2ch有志の画像

参考:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC%E6%97%A5%E5%92%8C
ギャグマンガ日和 - Wikipedia

http://www42.atwiki.jp/kusotoyota/
トヨタ富士スピードウェイF1グダグダ運営 - トップページ