改善案

個人的に、放送してるサッカーが野球と同じぐらいつまらないです。
http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50002284.html
こういうときはおもしろそうだけど、多分気づくほど集中できない。

理由はラフプレーが多いことに尽きる。
サッカーって基本的に故意の接触はファールだろう?

背後からチェックされてちょっとプレッシャーかけられたら
こけてみたり、ユニフォームを引っ張って相手の邪魔をしたり、
足に躓いてこけたらとりあえず立ち上がれないふり。
うぉい、プロレスでもちゃんと技を食らってるぞ。

っつーことで、勝ち点、得失点差以外に、芸術点を加えた
キャプテン翼的なサッカーをすることをお勧めしたい。

これをやると個人技に走るやつが続出するだろうけど、
よっぽどの技巧でもないかぎり単なるごっつあんストライカ
命令無視するやつがでるだろうけど、それが美しいと思ううち
は2軍落ち。

今日は日本代表の試合だったみたいだけど、どんなもん
だったんでしょうね。


野球? 年寄りにはアストロ球団の真似をさせればいいよ。
http://www.asahi.com/sports/update/0816/006.html
渡辺球団会長は〜桑田の先発起用について「老人を一生懸命使うのはだめだ。〜】